本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想レビュー】村田沙耶香さん著「コンビニ人間」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!今年はたくさん小説を読みたいあやこです(^^♪ きっかけはTwitterの何気ない一言 今回「コンビニ人間」を読むきっかけになったのは、 Twitter上で交わした何気ない一言から始まりました。 小説いいですよね(^^)コ…

「ここ」と「どこか」で揺れ動く不思議な物語。高楼方子さん著書『ルチアさん』を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ インスタグラムでフォローさせていただいている方が紹介していた本で、 おもしろそうということで手にとった、高楼方子さん著書『ルチアさん』の紹介です。 ネタバレありです。 あらすじ もうずい…

マカン・マランシリーズ三作目!!『きまぐれな夜食カフェ』を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 今日は古内一絵さん著書「きまぐれな夜食カフェ」のご紹介です。 マカン・マランシリーズ三作目の本です。 あらすじ 運命のカフェとして、 有名になりはじめた 「マカン・マラン」。 そこに目を付…

河端真一さん(ena学院長)著書 3万人を教えてわかった 頭のいい子は「習慣」で育つを読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 今日は河端真一さん著書 「3万人教えてわかった 頭のいい子は「習慣」で育つ」のご紹介です。 教育系の本も好き 私は子どもを育てているので、教育系の本も好きです。 なぜかというと自分が勉強し…

マカン・マランふたたび 女王さまの夜食カフェを読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!あやこです(^^♪ 以前読んだ、古内一絵さん著書マカン・マランに続いて、 第二弾「女王さまの夜食カフェ」を読みました。 過去の記事はこちらです。 www.genko-library.com あらすじ 病に倒れていた ドラァグクイー…

しいたけ.さん著書 しいたけ.の部屋(ドアの外から幸せな予感を呼び込もう)を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 今日はしいたけ.さん著書 しいたけ.の部屋のご紹介です。 しいたけ占いで有名なしいたけさんの本です。 『VOGUE GIRL』という世界の最新ファッションやビューティー、カルチャートピックスなど様…