本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだら甘いスイーツが食べたくなる、千早茜さん著書「プティ・フール」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!スイーツが大好きなあやこです(^^♪ 今日は千早茜さん著書「西洋菓子店プティ・フール」のご紹介です。 この物語は下町で昔ながらの西洋菓子店を営む頑固なじいちゃんと、孫の亜樹とそれらを取り巻く人々が描かれ…

娘を持つ親として読みました。西原理恵子さん著書「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ インスタで、フォローしている方が紹介されており気になったので読んだ1冊、 西原理恵子さん著書「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」のご紹介です。 この本は西原さん自身が経験…

読んでいて他人事じゃ思えないと思った小説、ママ友子育てのリアルが綴られた小説「不自由な絆」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 今日は朝比奈あすかさん著書「不自由な絆」のご紹介です。 読んでいて他人事とは思えなかった 小説の内容は子育てやママ友、いじめ、DVなど読みだしたら止まらない小説でした。 なぜなら、今から…

これだけあれば幸せなモノってありますか?小川糸さん著書「これだけで、幸せ」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ ツバキ文具店、キラキラ共和国、ミトン、と小川糸さんの作品を読んで、 www.genko-library.com ミ・ト・ン posted with ヨメレバ 小川糸/平澤まりこ 白泉社 2017年10月27日 楽天ブックス Amazon K…

やましたひでこさん著書「捨てる。」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ やましたひでこさんの本です。 ただ捨てる片づけ術じゃない 私たちは「不足」という困難で悲惨な状況下ではなく、 「過剰」がもたらす不幸の中を生きていかなくてはならない運命にあることを、 も…

坪田聡さん著書「朝5時起きが習慣になる5時間快眠法」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!毎日4時30分に起きているあやこです(^^♪ 今日は早起きについての本を読んだのでその紹介です。 皆さん早起きは好きですか? 私はここ数年夜型から朝型にガラリと生活を変えました。 自分の時間は自分でしか作れな…

小川糸さん著書「キラキラ共和国」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 昨年の夏に読んだ本で大好きになった小説があります。 それが「ツバキ文具店」でした。 ツバキ文具店 posted with ヨメレバ 小川糸 幻冬舎 2018年08月03日 楽天ブックス Amazon Kindle この小説を…

マカン・マラン最終章。古内一絵さん著書「さよならの夜食カフェ」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ ついにこの時が来てしまいました。 私が今年大いにはまった、ほっこり系癒し小説「マカン・マラン」最終章を読み終えました。 四部作にしたわけ 第一作の「マカン・マラン」の発売後、「続編を書…

益田ミリさん著書「永遠のおでかけ」を読みました。私も永遠のおでかけに立ち会ってきたお話し。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 今日は2月中に読了していた、益田ミリさん著書「永遠のおでかけ」のご紹介です。 益田ミリさんのお父さんが「永遠のおでかけ」をしたお話が淡々と綴られているエッセイ本です。 訃報は突然やって…

大人の恋の物語。マチネの終わりにを読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!今年は小説をたくさん読みたいあやこです(^^♪ 今日は、「マチネの終わりに」のご紹介です。 なんと今秋、福山雅治さん、石田ゆり子さん主演によってこのマチネの終わりにが公開されるそうですよ。 とても楽しみ。…

こんな書店あったらいいな。ヨシタケシンスケさん著書「あるかしら書店」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 今日はヨシタケシンスケさん著書「あるかしら書店」の紹介です。 ちょっと軽めの本が読みたくなって、こちらの本を読んでみました。 かわいらしい、やさしいタッチのヨシタケシンスケさんの絵。 …