本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

【読書感想】垣谷美雨さん著「あなたの人生、片づけます」を読みました。読んだら片づけしたくなる本です。

スポンサーリンク

 

 

 

垣谷美雨さん著「あなたの人生、片づけます」を読みました。

 

f:id:genko-library:20180918212410j:image

 

 

あらすじ

 

結婚適齢期を過ぎたOL、連れ合いに先立たれた老人や資産家女性、

一部屋だけ片付づいた部屋がある主婦・・・。

 

「部屋を片づけられない人間は、心に問題がある」

 

と考えている片づけ屋・大庭十萬里は、原因を探りながら手助けをしていく。

Amazonより抜粋 

 

感想

 

片づけ関係の本が私は好きで、

今回片づけをテーマにした小説を読むのは初めてでした。 

モノと暮らす私たちは、

片づけとは切っても切り離せない身近なテーマだからこそ共感することが多かったです。

 

どんな人にも汚部屋になる原因がある。

自分自身や周りの人に当てはめながら読みました。

 

片づけは目に見える変化が分かりやすく、

どの主人公も前向きに変わっていく様子がよかったです。

 

心と体はリンクしている。

読んだら部屋を片づけしたくなる小説です。

 

リセットしないよう、今自分は何を抱えているのか、

向き合うきっかけになればと思います。

 

この本を読んで、私はどうして片づけに興味があるのか?

考えてみました。

 

それは単調な生活の中で、"前向きになれること"、"変化"を求めているんだと思いました。

 

どんなことにも共通しますが「今にフォーカス」する。

これが本当に大事なんだと思います。

 

以上、垣谷美雨さん著「あなたの人生、片づけます」を読んだ感想でした!

 

 

 

垣谷美雨さんの本を読むのは2冊目ですが、こちらもおすすめです。★

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んだよ~!のしるしに、ポチっと応援して頂けると更新の励みになります^^ ↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク