おはようございます。
小林正弥さんの「企業、副業、何でももいい!自分を最高値で売る方法」という本を読みました。
著者の小林さんは、時給900円のバイトをしていましたが、
1ヶ月後には月収210万円に。
そしてそのノウハウを教えた友人・知人も、
3ヶ月後には月収100万になったそうで、この本にはそのメゾットが書かれています。
ダブルインカムの時代が当たり前になるかも?
今や本業をしながら自分の好きなことに熱中してそこから収入を得ている人はたくさんいると思います。
よくよく考えると、地方で働く人もダブルインカムはよくやっていると思います。
私の実家でも本業の傍ら農業をやったりしていました。
同じダブルインカムでも今の時代の働き方は違うようです。
私も本業以外で力を出したい
私は凄く儲けたい!というよりも、今の仕事以外で好きなことを仕事にしたいという思いが強いです。
結婚して、夫も居て、子どもが二人。
これが自分が亡くなるその日まで続くとは限らないからです。
いつ病気になるか分からない。
もしもの時に一人で子どもを養えるだけの力、一人で生きていけるだけの力は身につけておきたいと思っているからです。
ダブルインカムの手法
- 学ぶ
- 実践する
- 体系化する
- 教える
- お金を受け取る
著者の小林さんはこれを教育型ビジネスにして自分を最高値で売って成功しているようです。
自分の知識やノウハウをパッケージ化して売り出す。
3ヶ月以内に月100万を稼ぐには?
- 3ヶ月以内に月100万円稼ぐと決める
- あなたの本当の価値を見つける
- 圧倒的に売れるカスタマーサクセス・コンセプトを決める
- 自分を高額商品にする
- 高確率で自分商品を売る
- 毎月100万円以上稼ぐ、長期継続の仕組みを作る
決断し、行動。
これに尽きるんですね。
学歴もなく普通の私の強みはただ本が好きなだけ。
読書好きを何かに活かせないだろうか?と日々模索中です。
キングコングの西野さんのしるし書店も気になるところで、
出店してみようかな?と考え中です。
私の知識やノウハウを売り出す方法を考えようと思えた一冊でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。