本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴りたいと思います。

連休のおでかけ。巾着田の曼珠沙華公園に二日連続で行きました。

三連休の1日目と二日目に巾着田曼珠沙華公園に行ってきました。

 

スポンサーリンク

 

f:id:genko-library:20180925060001j:image

 

f:id:genko-library:20180925060017j:image

 

 

 

 

死ぬまでに見たい花絶景の一つです。

死ぬまでに見たい日本の花絶景旅 (ブルーガイド・グラフィック)

去年こちらの本を読んで、巾着田曼珠沙華は絶対見に行きたいと思っていたら、

夫が趣味でカメラをやり始めすんなりと夢が叶いました。

 

去年は残り3キロというところで凄い渋滞していたんですね。

だから今年はもういいやと思っいていたんですが、

夫の強い希望で行くことになりました。

 

1日目は昆虫展にも行っており、行かないつもりだったんですが、

曇りだし、朝雨降っていたし、もしかしたら今日は混んでいないんじゃ?

ということで行きました。

 

スポンサーリンク

 

するとどうでしょう。

全然渋滞していない♪去年のあの渋滞は何?ってくらい空いていました。

着いたのが16時過ぎだったこともあり、多少ゆったりとみることができました。

 

アイスを食べたり、川辺でひたすら石を投げて遊びましたよ。

f:id:genko-library:20180925060049j:image

 

そして二日目・・。

夫は一日目だけでは満足に写真を撮ることができなかったので、

今日も行く!!と言い出しました。

私は行きたくないと反対しましたが、負けて行くことに。

 

高速道路までは渋滞せずスムーズでした。

しかし、高速を降りると、おや?昨日と様子が違うぞ。

渋滞してるやないか~!!!( ;∀;)

去年と同じ光景でした。

夫は撮影時間が無くなるとイライラ。

車内で喧嘩になりました。

来年からは電車で一人で行くという結論になりました。

 

昨日の空き具合が嘘のように激混みでした。

2日目は花も観ずに食べて食べて、日高市ゆるキャラクリッカー?の

中でピョンピョン跳ねる遊具(有料です)にラストで入ることが出来、

子どもたちを遊ばさせ、日が沈むまで広場で走ったり、虫捕りをして過ごしました。

 

二日続けて行って思ったこと。

天気が悪いと空いている。

連休中日の力は凄い。

行くなら早朝か終わりごろ。

渋滞が嫌なら電車+歩き。

 

今後行くなら過去のこの出来事を思い出して行きたいと思います。

 

さて、来週は都民の日が月曜のため、子どもはまた三連休です。

何をするかな。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library