本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴りたいと思います。

2018年 10月の振り返りと11月の目標

スポンサーリンク

 

おはようございます!

早いもので10月も今日で最後!!もう10月終わりですか!?

ブログを書くようになって毎日がとても早いです。

それでは、10月の振り返りと11月の目標です。

 

先月の振り返りと目標の記事はこちらです。

 

www.genko-library.com

 

 

 

娘(5歳5ヶ月)の様子

 

10月の一大イベントといえば運動会!!!

 

徒競走は5人中2位

ダンスでは誰よりもお尻フリフリしてノリノリに頑張ったり

季節外れのとても暑い中、とにかく頑張った。

 

来年は年長さん、どんな演技や競技を見せてくれるのか楽しみです。

 

そして10月後半は体調不良に見舞われました。

 

www.genko-library.com

 

恐怖の胃腸炎

もうこれが最後であってほしいと願うのでした。

回復は去年より早い。これも成長の証だと思います。

 

母と娘でカフェに行ったり、あと、一緒に美容室に行ったり。

女同士の時間を作ることができました。

 

www.genko-library.com

 

 

スポンサーリンク

 

息子(3歳3ヶ月)の様子

 

プレ幼稚園として初めての運動会!

初めての親子ダンス♪

出る直前になって帰りたいと言い出したものの、

入場するとノリノリで踊ってくれました。

 

娘も昔からダンスが好きなんですが、

この兄弟は踊るのが好きなんだということが分かりました。

最近のブームはUSAを踊ることです。3歳児のダンスは凄いです。


DA PUMP / U.S.A.

そして大好きな虫捕りをたくさんしたり、

親子で魚釣りに行って魚を触ることができるようになりました。

 

そして息子も体調不良。

約1週間下痢が続きました。

下痢の症状だけで元気です。

 

私の振り返り

 

 

35歳になり、夫から今までで一番大きな花束をプレゼントしてもらいました。

普段、こんなことをやらない人なので、

何か後ろめたいことでもあるのか?と思ったほどビックリでした。

誕生日ケーキも食べました(*'▽')

 

・美容室に行けた(トリートメントのみ。)

・喪中のハガキの準備ができた。

・衣替えした。

・胃腸炎の子どもたち、夫の体調不良時、病院へ連れて行ったり、

看病頑張った。けれども私自身が体調崩すことなく過ごせた。

・来年の手帳を決めた。

 

www.genko-library.com

 

 

www.genko-library.com

 

・インスタでフォロワーさん5000人突破した。

5555という数字が見たくて、この瞬間を待っていました!!( *´艸`)

見逃すことなくこの瞬間をスクショできてよかった。何やってんだ私。

 

f:id:genko-library:20181029054740p:image

 

・毎日ブログ書いた。

・ブログの今月の目標1000PV突破!!

今月は3000PVでした。ほとんど自分のアクセスかもしれませんが(;・∀・)

流れてくる人はインスタがほとんどなので、もっとSEOなど勉強しなくてはいけません。

 

今月の遠出は千葉県への公園遊び、魚釣りと埼玉県へのコスモス畑

自然と戯れる遊びを家族でできました。

 

www.genko-library.com

 

 

www.genko-library.com

 

10/28日に埼玉県鴻巣市吹上アリーナのコスモスフェスティバルへ初めて行きました。

今が満開で少しピークを過ぎたところです。

 

 

11月の目標

 

・ブログを毎日書く

・引き続き体調管理に気を付ける

・ストレッチを意識てきにする

・お遊戯会の衣装づくりの準備にとりかかる

(お遊戯会の衣装は親が手作りしないといけないのです( ;∀;))

・喪中はがきを投函する

・都会的なおでかけをする

 ・ブログ月間5000PVを目指す(結構きつい目標です)

 

こうやってブログで振り返るようになって、

出来なかったこともあるけれど、

出来たことたくさんあるので、嬉しい気持ちになります。

 

11月、体調管理は本当に気を付けたいと思います。

今年も2ヶ月!!

 

みなさんくれぐれも体調管理気を付けてくださいね。

 

最後は夫が撮影した花の写真でお別れです。

f:id:genko-library:20181029054544j:image

SNSでは中々の評価を受けているらしい彼の作品。

かなり努力しています。

 

本気でやるなら本を出版できるくらいやってくれ。と私は言いました。

夫の趣味には口出しをなるべくしないようにしています。

好きな世界に没頭することって大事だと思うからです。

仕事を引退して何もないじゃ寂しい人生です。

好きなことをとことん追求してほしいです。

スポンサーリンク

   

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library