本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

ブログを始めて3ヶ月が経ちました。

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

早いもので、昨日でブログを立ち上げて3ヶ月が経ちました。

 

樺沢紫苑さんの著書、アウトプット大全を読んで、

 

 

その中で印象に残った

100-300-1000の法則

100記事、300記事、1000記事前後にそれぞれ大きくレベルアップするポイントが存在する。

 

この法則を実験したいという気持ちと、インプット過多だった日常をアウトプットに比重を置きたくて始めたブログ。

 

3ヶ月前がもはや懐かしいです。

もうすぐこのターニングポイントの100記事を迎えようとしています。

 

3ヶ月前の私

 

初めての投稿↓

 

 

www.genko-library.com

 

スポンサーリンク

 

ブログ開設時のSNSの様子

 

インスタグラムのフォロワー 4437人

ツイッターのフォロワー 33人

はてなブログ読者数 0人

 

3ヶ月後のSNSの現在

 

インスタグラムのフォロワー7161人

ツイッターのフォロワー 106人

はてなブログ読者数 143人

 

こんなにも変化がありました!!

3ヶ月って、何もないようで大きく変化があります。

毎日頑張ってブログを書いてよかったです。

 

初めの頃は10人くらいだったアクセス数も徐々に増え始めました。

これもインスタグラムの影響が大きいです。

 

当初は100記事書いたらインスタグラムで公開しようと思っていましたが、

まだまだ記事がひよっこの時期から見てもらおう。

どんな反応か見てみたいということから、早々に公開しました。

 

結果アクセス数にもつながり、たくさんの人に見てもらえてよかったです。

 

いつも見てくれる方、本当にありがとうございます。

ブログはSNSのようにいいねボタンもないので、気軽に見てくれると嬉しいです。

 

私自身も傍観者になることが多く、ブロガーさんにコメントを残すのも勇気が要ることを知っているので、傍観者歓迎!コメントをくれると尚嬉しいという感じです。

 

ブログを毎日更新するを実行して得たこと

 

規則正しい生活をする

 

ありがたいことに、この3ヶ月は大きく体調を崩すことなく、

ほぼ毎日5時~4時30分に起きることができました。

 

現在は平日毎日4時30分に起きて、

まず資格勉強をしてからブログを書くようにしています。

 

アウトプットするために経験をする

 

経験を積まないとアウトプットはできません。

この経験はブログに書けるんじゃないか?と考えるようになりました。

 

日々の何気ない出来事にたくさんアウトプットの要素は含んでいるということに気づきました。

子どもたちを連れてたくさんお出かけをするようにもなりました。

ブログのおかげで行動力が身についたと感じます。

 

3ヶ月間の中でアクセストップ3

 

第1位 491アクセス

 

 

www.genko-library.com

 

第2位 462アクセス

 

 

www.genko-library.com

 

第3位 458アクセス

 

 

www.genko-library.com

 

SNSやブログを通して交流する人の幅が広がった

 

普段生活していたら出会うことはないだろうと思う様々の人と意見を交わすことが出来ること。

これはネットの利点だと思います。

内向型の私にとってはこの環境は意見を交わしやすく、向いているなと感じる部分です。

 

そしてみんなそれぞれ目標や日常があって、自分だけじゃないんだと励まされるし、

どうしたらこんな風に文章を綴れるんだろう、写真の撮り方、伝えかたが上手だなぁと日々勉強になります。

 

普段日常で生活していると、同じことを頑張っている人を見つけるのは難しいです。

 

けれど、SNSでは検索すれば同じブロガーさんとつながることが出来て、

私も頑張ろうという気持ちをもらえました。

いつもコメントやいいねを押してくれる方本当にありがとうございます。

 

こっそりDMで見ています。今日の記事よかったです。と送ってくれる方にも感謝です。

 

 

次はまた3ヶ月毎日更新を目標にしてそこから見える景色を見てみたいと思います。

 

 

以上、ブログを始めて3ヶ月の感想でした。

 

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library