本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴りたいと思います。

白髪対策と、当たり前をスキップしてくれるシャンプー、『haru』を使って約3年。使用感などをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

今日は私が普段使っているシャンプー『haru』についての紹介です。

f:id:genko-library:20181212132546j:image

 

シャンプー『haru』とは

 

100%天然由来のオールインワンシャンプー

リンス不要で白髪・抜け毛ケアもしてくれる。

ノンシリコンなのにパサつかない。

そんなシャンプーです!

詳しくはホームページをご覧ください↓

 

『haru』を知ったきっかけ

 

私がシャンプーの『haru』を知ったきっかけは、

当時肌断食を始めた頃でした。(現在肌断食を始めてもうすぐ3年です)

肌断食を知ったのはこちらの本

 

そして肌断食の本を読むうちにたどりついたのがこちらの本でした

 

これらの本を読んでいるうちに当たり前に使っている、日用品に疑問を持つようになったのです。

 

特にシャンプーは肌に毎日触れるものだから、その成分が本当に肌にいいものなんだろうか?そう疑問を持つようになりました。

 

もちろん一番いいのは「湯シャン」だと思います。

けれども私はセミロングの髪が多い体質なので、何度かトライしましたが、ダメでした。

 

少しでも女性らしさは残したい。

ほら、通りすがりの女性から髪の毛のシャンプーの香りがフワッとする瞬間あるじゃないですか?

あの瞬間私は同じ女性でも、女性らしさを感じるのです!

 

湯シャンは無理だ。

それならば髪に優しいものを使いたい!と思ったんです。

 

そんな中、自然派の情報をSNSでつぶやいているとある人がこの『haru』を紹介してくたのが知ったきっかけです。

 

『haru』に惹かれたポイント

 

100%天然由来

 

やっぱりこれが一番ですね。市販のシャンプーの香りのキツさを考えると分かると思いますが、それだけ香料がきついということは、自然じゃないよからぬものが入っているという証拠だと思います。

 

子どもを産んでから余計に肌に優しいものをと考えるようになりました。

 

日常の「当たり前」をスキップしてくれる

 

シャンプーの当たり前といえば、シャンプーの後にリンスをするが長年の習慣でした。

 

でもこの『haru』はリンスいらずなんです!

子どもを産んで特に(赤ちゃん時代)はお風呂にゆっくり入る暇がなかったです。

ドタバタな毎日。自分に構っている暇なんてありません。

そんな時この時短が凄くありがたいと感じました。

そしてお風呂場のリンスの収納するスペースを省いてくれるというところもポイント。

 

白髪対策にもなる

 

30代そろそろ白髪も出始める年齢。

早めに白髪対策もしたいなと思っていました。

この『haru』はエイジングケア成分がたくさん入っており、

年齢によるボリュームダウンやハリコシを回復し髪を元気にしてくれうそうです。

 

スポンサーリンク

 

約3年使用しての感想

 

香り

柑橘系の爽やかな匂いです。

市販のシャンプーより全然匂わないです。

自然でほのかな香りと言ったところでしょうか。

 

泡立ち

泡立ちよいです。

もこもことふわふわな泡がたちます。

 

リンスなしで大丈夫?

 

全然問題なしです。キシまずさっぱりとした洗い上がりです。

このリンスをしなくていいというのが本当に楽になりました。

 

白髪対策は?

 

現在35歳ですが、白髪染めはまだ一度もしたことはないです。

この前娘に白髪とりをしてもらったところ、5本くらいありました。

 

ちなみにカラーリングも28歳にやめて元の黒髪にしました。

髪を染める時間やお金がもったいないのと、頭皮に悪そうと思うからです。

私が髪を染めた期間は18歳~28歳の約10年間でした。

 

今のところ白髪染めの必要はなく、見つけたら抜いてもらうというところです。

 

 

今現在は特に不満はないので、このまま継続する予定です。

香りよし、成分よし、使い心地よし、時間もスキップしてくれる。

『時間』を意識する私にとってはありがたい存在です。

 

 

DMがかわいい

 

郵送で時々送られているDM

 

写真使いやコラム的冊子、女性が好きそうな雰囲気を使っています。

f:id:genko-library:20181212132622j:image

読み物としてもおもしろいです。

f:id:genko-library:20181212132633j:image

ブログを始めた今でこそ、伝え方の勉強になります。

 

『haru』の購入方法

 

ホームページ

 

楽天でも取り扱いがあるそうです。

 

気になる方は試してみてくださいね。

30日間使ってみて合わなかったら返金制度もあるので安心ですよ。

 

白髪対策をしたい、子どもとのお風呂の時間を作りたい、優しい成分を使いたい。

そんな方にお勧めです。

 

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library