本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴りたいと思います。

子連れで大戸屋ランチ!期間限定メニュー広島産かきフライ定食を食べました。

スポンサーリンク

 

 おはようございます!!あやこです(^^♪

 

腸炎から一週間が経ち、胃の調子もすっかりよくなった昨日、

子連れで大戸屋に行ってきました。

 

大戸屋、みなさん好きですか?私は好きです。

数多くある飲食店の中でもしっかりお野菜も取れ、お米もおいしくて好きな飲食店です。"ちゃんとした食事"が取れるイメージがあります。

 

大戸屋でご飯を食べるのはかなーり久しぶり。

 

娘が1歳の時だったかな?息子が産まれたあと行ったかしら?

それくらい久々の大戸屋でした。

 

期間限定メニュー

 

ランチ、何にしようかな~と迷いに迷って、

やっぱり、期間限定っしょ!!(期間限定に弱いです)

 

ということで、鉄分を取りたかったので『広島県産かきフライ定食4個盛り)』にしました~。

4個と6個で迷ったけれど、4個をチョイス。

 

病み上がりなのに、油かよ!!って思われそうですが、大丈夫なのでご安心を!元気モリモリです(^◇^)

 

お米は五穀米にしてもらいました♪

五穀米や雑穀米も好きですよ。

 

ご飯は少なめにしてもらいました。これで20円安くなります。

 

残すのもったいないし、お米は最近少なくを意識しています。

 

スポンサーリンク

 

実食

f:id:genko-library:20190202202001j:image

わー、定食ってちゃんとしたご飯って感じでやっぱりいいですね~。

かきフライもサクサク、中はとろーりでおしかったです。

 

普段食べているご飯より若干少な目なので(野菜の量が)あっという間にペロリと完食でした。

 

 

子どもたちが食べたご飯

 

二人ともカレーライスがいい!!ということでお子様メニューのカレーを頼みました。

f:id:genko-library:20190202202027j:image

他店のカレーよりも野菜の具が大きいような気がする。

野菜が足りないことは十分承知です。

 

子どもたち、すごい勢いで完食しました。

おいしかったということでしょう!!

2人とも食欲が戻ってよかったよかった。

 

お腹も腹7分目くらいだったので、追加でアイスを頼んじゃいました。

 

この日GetしたLINEクーポンを使って、一つ無料でアイスを。

子ども2人分は、普通料金で注文しました。

f:id:genko-library:20190202202100j:image

食後のアイスはおいしい♪

 

最近はどこへ行っても抹茶系を頼むことが多くなりました。

私も大人になったという証拠ですね。

 

大戸屋に久々に行って

 

大戸屋。子どもが小さいと騒いだらどうしようなど、結構気を使って行くのを敬遠していたんですが、最近一人で二人を連れて行くことも慣れてきました。

私が外食出来るようになったのは、ホントここ1年です。

それまではやっぱり子どもが騒いだらどうしようなど、行くのが怖かったんですね。

外食しているのに、全然楽じゃないし、逆に疲れるという。

そんな時期もありましたが、今は本当に楽になりました。

 

昨日は夫が仕事だったため、3人で外食でした。

息子がまだすこーし落ち着きがないですが、どんどんチャレンジしてみようと思います。

外でご飯食べるってやっぱり楽しいし、特別な感じがします。

 

大戸屋でもらったおもちゃ

f:id:genko-library:20190202202123j:image

このパンダは、とびはねるパンダなんですが、

パンダの下が吸盤になっていて、そこまでパンダを下げると、ピョーーンと飛ぶ仕組みになっています。

このパンダがけっこうおもしろかったみたいで、2人でお家に帰って遊んでケラケラ笑っていました。

 

ヘリコプターもネジを回すとくるくるプロペラが回ります。

 

久々に行った大戸屋がよかったので、今度は一人でも行ってみようと思いました。

 

はぁ、人さまに作っていただくご飯は何でもおいしく感じます。

幸せなことです。

主婦あるあるですね。自分の作るご飯に飽きちゃうんです。

息抜き必須ですね(息抜きし過ぎと言われそうですが(;・∀・))

 

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library