本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

セブンイレブンの新発売ちょこもこを食べてみた。コンビニスイーツは新たな発見の宝庫。

スポンサーリンク

 

 

 

おはようございます!!おやつ大好きあやこです(^^♪

 

今日はセブンイレブンの新発売のちょこもこを食べた感想をお伝えしたいと思います。

 

コンビニスイーツ

 

みなさんはコンビニスイーツ好きですか?

私はほとんどコンビニでは買い物はしないのですが、

たまーに行った時にのぞくのがスイーツコナーです♪

 

コンビニスイーツ何気においしそうなのがたくさんありませんか?

見ているだけでも楽しい気持ちになるのがコンビニスイーツです。

 

なぜだろう?と考えてみたところ、

やっぱり、新商品の存在、コレだと思うんですよね。

 

うまい戦略だと思います。

 

私みたいなミーハーは、新発売というあのシールを見ると、

試してみたくなるんです。

 

先日読了した村田紗耶香さん著書コンビニ人間にこんな一文がありはっとしました。

 

P156~

コンビニはお客様にとって、ただ事務的に必要なものを買う場所ではなく、

好きなものを発見する楽しさや喜びがある場所でなくてはいけない。

 

そうそう、正にコレなんですよね。

『新たな発見』

 

これがあるから楽しいんです。

ついつい買おうと思っていた以外のモノを買ってしまうコンビニ。

 

ということで、何かおいしそうなおやつないかな~♪

と新たな発見を求め、スイーツコーナーを物色したのでありました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

迷って迷って生チョコ仕立てのちょこもこに決めた!

 

新商品じゃないスイーツを買うか、新発売!のシールが貼られたスイーツを買うか、

悩みに悩んで、新商品を購入しました。

 

私はコンビニのシュークリームって、カスタードの量が多すぎて苦手なんですが、

なぜか、このチョコ仕立てなら大丈夫そう。ということで試したくなりお買い上げしました。

 

家に帰って、子どもたちと3人で分けて食べました。

一人占めしなかった私エライ!!

 

ということで、お母ちゃんはブログにこのちょこもこのレポを書きたいから写真撮るね~ということで急いで撮影。

 

パッケージはこんな感じです。

f:id:genko-library:20190208054657j:image

中身はこんな感じです。

f:id:genko-library:20190208054710j:image

シュークリームのチョコバージョンですね。

 

中身はこんな感じです。

f:id:genko-library:20190208054732j:image

写真写り悪くてごめんなさい(´・ω・`)

 

そして実食!!

 

2種類のチョコの味がします。

チョコクリームは柔らかい触感で、甘めのクリーム。

その上の層に濃いめのチョコの味がして、ビターと甘めのコラボとなっております。

 

うん、これは、あまあまし過ぎなくて食べやすいです。

普通においしい。

 

チョコレートってどうしてこんなにおいしいんでしょう。

 

コンビニスイーツ結構クオリティ高いと思いませんか?

そして気軽に買えて、お値段お手頃、そして頻繁に発売される新商品。

私のような、おやつ大好き、アンド、ミーハーな性格にはぴったりだと思います。

 

以上、コンビニスイーツレポでした!

新商品はこちらでチェックできます♪

セブン‐イレブンのすてきなスイーツの時間|セブン‐イレブン~近くて便利~

たまに不定期でレポをお届けしたいと思います♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。