本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴りたいと思います。

Green café and barさんにて子連れでカフェランチ

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

先月幼稚園が平日お休みだったとある日に、娘とカフェでランチをしてきました。

 

初めましてのgreen café and barさん

 

今回は足立区のアリオ近くにあるgreen caféさんにお邪魔しました。

 

こちらのカフェのコンセプトは

“旬をまるごと”農家直送野菜料理の店

 

というだけあって、野菜料理に力を入れているカフェだそうです。

 

健康にいいもの大好きとしては気になるところだったので、行ってみました。

 

店内の様子はこんな感じです。

 

木のテーブルがたくさんあり、窓が全面ガラスばりとなっており、

外からも中の様子が分かりやすく、入りやすい雰囲気です。

f:id:genko-library:20190301054850j:image

娘はお家のレストランみたいと言っていました。

 

スポンサーリンク

 

頼んだもの

 

私はコブサラダボウルセットを頼みました。

たくさんのお野菜とスープとバケットがついてきます。

一日分の野菜を丸ごと頂いた感じでした。

f:id:genko-library:20190301054909j:image

最初に野菜ばかり食べたせいでお腹がすぐいっぱいになってしまいました。

これ、気づいたんですが、大人二人でシェアした方がいいです。

 

娘も自分のご飯でお腹いっぱいの為、シェアしてくれませんでした。

 

娘はお子様メニューの中からカレーセットを。

 

お子様メニューのあるカフェって、子連れとしてはありがたいです。

f:id:genko-library:20190301054946j:image

ファミレスのカレーとは違い、野菜がたっぷりなのが嬉しかったです。

娘もおいしいと完食していました。

 

食後の楽しみのデザート

 

やっぱりカフェに来たら、甘いモノを♪

ということで自家製ティラミスをオーダーしました。

f:id:genko-library:20190301055005j:image

こちらは娘と半分ずつシェアしました。

ケーキはやっぱりおいしい!!

 

初めてのgreen caféさん、デトックスウォーターが置いてあったりと、

健康」を意識したカフェ。

 

お野菜もたっぷり食べられるし、子どもにも優しい素敵なカフェでした。

店員さんの感じもよかったですよ。

 

インスタをフォローで特権あり

 

インスタでgreen caféさんをフォローしていると、

来店時にこんなプレゼントがもらえます。

f:id:genko-library:20190301055023j:image

なんと、次回来店した時もフォローしていればまたもらえるそうです♪

 

お店側も色々と工夫をしているんだなというのが分かります。

 

私は行ってみたいカフェを調べる時、まずインスタ、

そしてネットの情報。

 

そしてやっぱり、行った人のカフェブログレポなんかがあると嬉しいです。

私のブログはそこまで詳しくはお伝えできませんが、少しでも参考になると嬉しいです。

 

以上子連れカフェの様子でした。

 

おでかけモレスキンに記録しました♪

f:id:genko-library:20190301055044j:image

お店の情報はこちらを参考にしてください↓

www.greencafeandbar.com

 

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library