本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

無印良品で購入したもの【お買い物記録】

 

 

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

先日、無印良品週間でもない何でもない日の日曜日に、

夫が子どもたちを連れて公園に行ってくれたので、3時間ほど一人で買い物をする時間が出来たので行ってきました。

 

どうしてこのタイミングに!!そうかGWだからですね。

4/19(金)~5/7(火)まで無印良品週間だそうですよ♪

www.muji.net

 

この日は洋服を買おう!!と意気込んで電車に乗って、普段行かないショッピングモールも行ったりと物色したのですが、私何着ていいのか、何が着たいのか分からない状態でした。

 

見るだけでお腹いっぱい

 

20代の頃ならありかもしれないけれど、30代半ば。

本当何着ていいのか、何が着たいのか分からないです。オシャレ迷子はこの私です!!

 

そんなこんなでやっぱり行きつく場所は無印なのでした。

シンプルでチラチラしていないせいか、やっぱり落ち着いて買い物できる場所です。

 

客層も落ち着いた人たちばかりだからでしょうか。

何だか安心して洋服見れるんですよね。

 

他のお店、例えばearth music&ecologyとかだと、店員さんもかなり若いじゃないですか。

こんなおばちゃん、場違いよねと、何だか居づらいんです。

 

OZOCなんかも昔はキレイなお姉さんがお買い物する場所な気がして、憧れていたりした時もあったんですが、(昔働いていた職場の40代の人がよくOZOCの服を着ていて華やかだったんです)

キレイめ系は見るだけでも楽しい。自分は着れないけれど。

 

やっぱり子育て中の身だとどうしても動きやすや着心地を重視してしまいます。

 

スポンサーリンク

 

やっぱり定番がある無印に安堵して買ったものたち

 

ムラ糸裏毛ジップアップパーカー

 

私パーカーが好きでして、ユニクロの冬用のパーカーは持っていたんですが、

春用のパーカーがなかったので、家でも公園でも着れるようにと今回購入しました。

f:id:genko-library:20190416134905j:image

春の遠足にもいいかも♪

 

これが、すごーく着心地がいいんです。

びっくりするくらいやわらかくて、心地いい!!

 

これはよい。グレーもいいな。

 

オーガニックリネンイージーマキシスカート

 

リネン素材のスカートが好きでして。着心地よさそう♪ということで買いました。

昔より、パンツスタイルよりスカートの方が、体型も隠れていい感じのような気がします。

スカートをはくとなぜか娘が喜びます。

そして娘もスカートを着てお揃いにしたがるのです。

f:id:genko-library:20190416134919j:image

ちなみに私は骨格診断では「ウェーブ

ウェーブさんはスカートが似合うと言われていますよね。

 

Tシャツ

 

シンプルで着心地よいTシャツを探していて、こちらを購入。

うん、着心地問題なしでした。

f:id:genko-library:20190416134930j:image

春はどうしても白を選んでしまいます。

 

靴下3枚

 

公園遊びではスニーカー必須なので、スニーカー用の靴下を。

春は衣替えを機に靴下も新調します。

f:id:genko-library:20190416134944j:image

自分に身につけるものが新しいものに変わるとやっぱり気持ちも嬉しくなります。

 

定番がある無印はやっぱり、これからも長いお付き合いになりそうです。

 

一人ででゆっくり買い物できる至福と言ったら!!

 

この日夫は公園で子どもたちに協力させてこんな写真を撮ったそうな。

夫は時々お花屋さんでお花を買い、作品を作ります。

お花がちょっとかわいそうな気も。。

 

使わなかったお花は家で活けてあります。

f:id:genko-library:20190416055011j:image

彼はいったいどこを目指しているのだろうか。

芸術肌で作品への美への追及が強い人だなと実感するのでした。

 

また娘がこの写真に対して感嘆の言葉をかけるもんだから、

調子に乗っていい気持になっていたのでした。

「わぁぁぁ~!!!凄いきれい~!!あのお花が~!?」

「お父さん、凄いね~!!」

 

娘、ほめ上手です。見習わなければ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library

 

スポンサーリンク