本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴りたいと思います。

GW中にユニクロで買ったワッフルTシャツ。去年に引き続き購入しました~!

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

今日はGW中にユニクロで買ったお買い物レポです。

 

オシャレ迷子の私の購入記録です!!

 

ワッフルTシャツが好きすぎる

 

私はですね、ユニクロのワッフルシリーズが大好きでして、

去年からヘビロテ中です!!

 

去年の夏は半袖を、秋と春は7分丈を、冬は長袖をという具合で、

色を何色かそろえて着まわしています。

 

ワッフルTシャツの何がいいかって?

 

何より着心地がいい!!からです。

朝の忙しい時間、すぐサッと着られるし、ジーパンと合わせればカジュアルに、

スカートにも合わせられるし、パンツスタイルにも合うしと、いいことづくめ!!

 

化学繊維が多い洋服って肌にまとわりつくし、年齢と共に着れなくなってきました。

このワッフルTシャツは綿が多めなのがポイント。

 

私は洋服を選ぶ時、素材もどんなものが使われているのかも一応チェックします。

 

スポンサーリンク

 

今年もユニクロのワッフルTシャツを購入!去年よりアップデートされています

 

去年も何色か購入し、ヘビロテしたので、今年の夏用にと新調しました。

 

色は、ホワイト、ネービー、ピンクです。

f:id:genko-library:20190506054507j:image

まず触った瞬間の肌触りが変わりました。

 

こんなに触り心地よかったっけ?

と、素材表示を見たところ。

 

本体: 59% 綿,39% ポリエステル,2% ポリウレタン/ リブ部分: 70% 綿,30% ポリエステル

 

ポリエステルの割合が増えたのが要因なんでしょうね。

 

 

今回のアップデートのポイント

 

2019年春夏モデルは、コーディネートしやすいベーシックなシルエットにアップデート。
袖リブの幅は狭く、丈も短くし、肩周りもコンパクトな設計に変更しました。襟ぐりは比較的広めに設計し、つまりすぎないように調整しています。

 

(HPより引用)

 

f:id:genko-library:20190505053140j:plain

去年よりもより、ベーシックでお仕事着としても活躍してくれそうです。

 

ワッフルTシャツと言えば、襟ぐりがよれるのがネックでしたが、今回アップデートされたワッフルTシャツは丈夫になっています!!

 

そして凸凹具合がよりフラットになっていて、カジュアル感が低く、綺麗目系に近くなったと感じました。

 

GW中のセールで購入した為、一着990円でした!!

お気に入りシーリーズなので今年も買おうと思っていたのでお得に買えてよかったです。

 

ワッフルTシャツ以外に買ったもの

 

Tシャツ1枚

 

f:id:genko-library:20190505052944j:plain

袖にデザインがあるものを購入してみました。

 

昔は小花柄の洋服とかも好きだったんですが、年齢と共に着れなくなって、

今回は少しお花柄を取り入れたこのTシャツを購入。

 

二の腕もカバーしてくれるし、

サラッと着れて買ってよかったです!

 

私がこの服を着ると、娘も合わせて花柄の服を着ていました。

ライバル心かしら( *´艸`)

 

夏に近づくと、洋服もアップデートしたくなります。

着心地よく、身軽に動ける洋服、そしてお財布に優しい。

 

子育て時代はユニクロにたくさんお世話になります!!

 

こんな風にオシャレに着こなせたらな・・。

 

ameblo.jp

同じママさんとは思えない、オールユニクロでこの着こなし、

Hanaさんのスタイリング見て目の保養にしています。

こんな風に着こなせたら・・!!

過去に買った本です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library

スポンサーリンク