本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

最近よく見るyoutube。お気に入りのユーチューバー3選のご紹介。

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

テレビを見ない生活をしたことがあるせいか、テレビへの執着があまりなく、

子どもを産んでからもEテレは見ますが、それ以外はめっきり見なくなり、

思い立って時々NHKでニュースを見るくらいになりました。

昔はドラマとかも好きで欠かさず見ていましたが、今はめっきり。

 

そんな中最近は、家事の息抜きにやっていることは、

Youtubeを見ること!!

 

今までのyoutubeの使い方は、主に音楽を聴くことが多かったですが、

 

www.genko-library.com

 

最近は動画も見ています。

 

ということで、最近見ているyoutubeをご紹介したいと思います。

 

私がよく見る動画3選

 

メンタリストDAIGOさん

 


手に入れると人生が変わるものランキング【男女別】

DAIGOさんは早くから動画を始めていた方で、チャンネル登録数も多いですよね。

DAIGOさんの本も好きで一時期読み漁りましたが、最近は動画も見るように。

 

ユーチューブを見たことある人は分かると思いますが、本に囲まれた部屋、凄いですよね。ぬこ様(猫)が時々カメラの前に来たりして、

癒されます。

インプットとアウトプットの量が半端ない。

本を読んだことを実践している、正にストリートスマート(実践して賢くなる人)だと思います。

 

スポンサーリンク

 

ベルりんの壁のベルさん


2019年面白おすすめ本ランキング27!意外な1位に一同騒然…!?笑【書評】

 

文学ユーチューバーのベルさん。

 

読書好きの人なら絶対見てほしい動画です。

 

最初はベルさんのキャラに若干痛さを感じましたが、なんのこっちゃない。

 

よく見ればかわいいし、声もキレイだし、何より超分かりやすい書評、

何よりベルさんが紹介した本は読みたくなるマジック。

 

読んでいない本がたくさん紹介されているので、何読んだら分からないよーっていう人は、ベルさんの動画を見て、選ぶのも楽しいと思います。

 

語彙力凄いし、話もキレキレで頭がいいんだろうなぁって。

たくさんたくさん読んで、アウトプットしてきた努力の人なんだということが伝わります。

 

本の書評のユーチューバーの中ではトップじゃないでしょうか?ベルさんは、

Youtubeが流行る前から続けている、古株の方らしいです。

 

その他に本の書評のユーチューバーでおススメの人がいましたら教えてほしいです。

 

私の中で、本といえばは「ベルさん」です。

 

 

ビジネスマンにおススメ、鴨頭嘉人さん

 


【事実】親のある行動で決まる。子どもが「幸せな人間」に育つ方法

 

 

最近聴いているのが、マックで長い間働き、お客様満足度1位、従業員満足度1位、セールス伸び率い1位を獲得したことがあるなど、

独立した今は講演家として活躍している、鴨頭さんの動画です。

 

喋り方に勢いがあって、そして、説得力ある語り。

聞いていると、よし!頑張ろうって元気がもらえます。

 

仕事のことはもちろん、生き方、子育ての話が勉強になります。

 

 

ついつい聞き入ってしまいます。それほど話が上手。

 

本を読んで心に響くことも多いですが、動画でもやっぱり心動かせられることが多いです。

 

洗い物をしている時、洗濯物を干しながらなどなど、

主に家事をしている時にラジオ感覚で聞いています。

 

これからはブログはオワコン。動画の時代だ!なんて言われていますよね。

 

そうはあってもブログはやっぱり好きなので、続けつつ、動画も動画で楽しみたいと思います。

 

以上、最近お気に入りのyoutube、3選のご紹介でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library

スポンサーリンク