本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

飯田橋のオシャレカフェ、カナルカフェにてインスタで出会った人と会ってきたお話し

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

先月、初めてインスタの中の人と会い、久しぶりにネットを通した出会いを経験した私ですが、その出来事をインスタのサブアカ(@genko_life)にアップしたところ、

コメントをくれた方がいました。

 

「私も週末野心手帳の会いたい人の欄にあやこさんと書いています」

このコメントをもらい、嬉しくなり。

ぜひぜひ会いましょう!!と、私からお誘いしました。

 

 

初めてインスタの中の人に会った記事はこちらです

 

 

www.genko-library.com

 

今回お会いした華奈さん

 

そのコメントをくれた方は、私のメインアカ(@genko_library)とサブアカ両方をフォローしていただいている、華奈さんなのでした。先日お会いしたミホさんも両方フォローしてくださっています。お二人ともありがたい。

 

華奈さんは去年から私の投稿に時々コメントをしてくださる方で、

次第にやりとりをするようになり、ここ最近では毎回私の投稿にコメントをくださるようになりました。

そしてインスタだけではなく、ブログもちゃんと読んでいることが伝わるコメントだったことにビックリでした。なかなか出来ないことだと思います。

 

そんな華奈さんの人柄に好感を持ち、是非会ってお話ししてみたいと思い、会うことになりました。

 

華奈さんは「結婚研究家」としてフリーランスでお仕事をしている方です。

マイノリティーの方達がそのまま無理なく生きられるようにとサポート支援を行ったりと、活動的です。

フリーランスで活動している人って私の中ではかっこいいなという印象です。

自分のやりたいことに使命感を持っている人、キラキラ見えます。

 

今回会った飯田橋すぐのカナルカフェ

 

今回は場所は私が指定させてもらいました。

ちょうどお互いの住んでいる場所から半分の距離が飯田橋付近だったので、

私が一度訪れたことのある、オシャレカフェをチョイスしました。

f:id:genko-library:20190601054739j:image

なんと7年ぶりのカナルカフェです。

ここは女子が大好きな雰囲気のカフェです。

 

華奈さんは女性らしい雰囲気の方なので、ここが合うんじゃないかとピンときたので、

カナルカフェを選びました。

 

スポンサーリンク

 

ランチはこちらを頼みました

f:id:genko-library:20190601054727j:image

どうです?見た目がオシャレですよね~!!

 

ベーグルサンドがとってもおいしかった!!!!

オレンジピールの甘さと、サーモンのしょっぱさがマッチしていておいしかったです。

 

ドリンクバーもついて、お値段1400円ほどです。

ドリンクバーがあるのはありがたかったです。

 

周りを見渡せば女子力高いお姉さまたちがたくさんいましたよ。

なんだか子育て中で、ほとんど区外から出ない私は、この光景が眩しかったです。

都心で働くOLのみなさんやマダムたち、眩しいです。

 

華奈さんと会ってみて

 

華奈さんは顔出しをして活動されている方だったので、すぐに分かりました。

今回も相手にとってはアンフェアな状態で、すみませんという感じです。

 

でも私にとっては安心してお会いすることができました。

 

華奈さんは柔らかい雰囲気で話しやすい方でした。

行動力がある方なので、読書会に参加したこともあるそうで、

読書会はどんな感じなのか?そんな話を聞いてみたり。

 

ここ最近読書会が気になっています。

平日の昼間やっている読書会ってないかしら?

 

出身はどちらですか?と聞いてみたら、なんと「鹿児島」と言うではありませんか!!

 

出身県が同じだと一気に心理的に心が近くなるせいか?

その後はたくさんお話しを聞かせてもらいました。

 

出身地が近いと仲良くなれる、アレ、本当だと思いますよ。

わー、嬉しいって素直に思いました。

 

その他にも偶然の出来事でビックリしたことが!!

 

華奈さんと音楽の話になった時、

同じ日の同じ場所、つまり同じ空間にいたことがあることが判明しました!!

 

それは忘れもしない、2007年の12月24日のLUNA SEA復活ライブに華奈さんも行ったと。

 

私もその時に東京ドームに居たので、こんなのことってあるんだー!!ってビックリでしたね。

 

あの時、交差していた人と、こんな形で会うことになるとは。

出会いって不思議ですね~。

 

他にも趣味の話、旅の話、話は途切れることなく楽しい90分を過ごすことが出来ました。

 

お互いプチお土産を用意しており、おいしいお菓子をいただきました。

f:id:genko-library:20190601054818j:image

ちんすこう♪懐かしい。嬉しいチョイスです。

 

おいしかったです^^

 

人との出会いは楽しい

 

今回もそうでしたが、お互い時間をかけてやりとりをしていたからこそ、

安心して会うことができました。

 

それはやっぱり華奈さんに対しても「信頼」があったからこそ実現したことだと思います。

 

数売っちゃ当たれ的な大人数のオフ会とは違い、

個々でじっくりやりとりをして、会う。

私にはこの形が合っているなと感じました。

 

5月は2人の方にお会い出来るとは!!夢にも思いませんでした。

 

今年の行動力全部使い切っちゃっていないか!?

それくらい、私にとってはここ最近では珍しい行動力だったなと思います。

 

会う前はやっぱり、緊張して(興奮)ソワソワ、ドキドキ、ちょっとお腹が・・という感じになりますが、無事家路についた時の達成感は凄いです。

 

また一歩踏み出せたと自分を褒めました。

 

今回は子どもたちの予定がない、幼稚園で預かりをしてもらえる、

華奈さんも予定を合わせてくれたなどなど、サクッとタイミングよく物事が決められて実現しました。

 

6月は誰とも会う予定は今のところないですが、

次なる出会いに繋げてじっくりと育てていきたいと思います。

 

こういうお出かけした後は、夕飯をすぐ作れるように、

朝ある程度準備をしておきます。

 

この日は野菜たっぷりのチキンスープ、サラダを作っておき、

夜は鮭を焼くだけというメニューにしました。

 

こんな風に先を読みながら行動すると自分が楽できます。

 

時間を作って会ってくださった華奈さん!どうもありがとうございました。

華奈さんのインスタアカウントはこちら→ @venus_factory

ブログはこちら

ameblo.jp

 

いつも他のブロガーさんの記事で、○○さんに会ってきました!!という記事を読むといいな~!楽しそうだな~と思っていましたが、自分も実現することが出来ました。

 

いつかブロガーさんにも会いたいな。会いたいって思ってもらえるよう、日々を誠実に過ごしたいと思います。

 

サクッと会えるご近所ブロガーさんいたら楽しいのになと妄想しちゃいます(´▽`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library

スポンサーリンク