本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

iPadを半年使ってみての感想

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

上半期が終わり、2019年の半年の振り返りシリーズ。

f:id:genko-library:20190715153223j:image

今回はiPadです。

 

本の振り返りはこちら

 

www.genko-library.com

 

 

□手帳の振り返りはこちら

 

 

www.genko-library.com

 

 

www.genko-library.com

 

さて、2019年新しいガジェットを追加した私。

私の使っているiPadやアプリはこちらの記事で紹介しています。↓

 

www.genko-library.com

 

 

憧れから入ったiPad

 

私がiPad使ってみたいと思ったのは、インスタで一突出している手書き加工の人をフォローし始めてからです。

 

その方は、てがきのゆっきーさん。

www.instagram.com

インスタアカウント→(@iidayuki2018)

 

手帳や本の紹介をグラデコされており、要約と手書きのバランスが抜群で、

パッと見ただけで、この人は他とは違う!!

というアンテナをキャッチしたのでありました。

 

ゆっきーさんはインスタを始めて一年未満でフォロワーさんが1万人を超えるなど、

やはり、他の方とは違う異才を放っています。

 

そんなゆっきーさんに憧れを持ち、私も手書きで何か表現したいなという気持ちがムクムク湧き上がったのが本当の使い始めたきっかけです。

 →すぐ人の影響を受けるヤツです(;・∀・)

 

 

スポンサーリンク

 

字に対するコンプレックスあり

 

手書きツイートをしている人の字ってみなさんきれいなんですよね。

見ているだけでもその人の人柄が伝わるような。

 

 

私は自分の書く字に自信はないですが、書くこと自体が好きです。

 

少しでも上達したい!!という気持ちがあります。

なのでインスタでも手書き投稿を始めました。

 

iPadの活用法

 

私のiPadの活用は主に、インスタの投稿に使っています。

こんな感じで↓

f:id:genko-library:20190712054843j:image

一枚目にノートと本の表紙を載せ、2枚目に本の一文を載せたり一言書いたりといった手書き加工です。

ついでにブログにも使っています。

 

サブアカのインスタにはお絵かきも少し載せています。

f:id:genko-library:20190712054935j:image

絵がですね、本当に描かずに育ったものでして、どう書いていいか分からないんですよ。

 

でもね、初めからうまい人っていないと思うんです。

きっとうまい人達ってやらない人よりたくさんたくさん描いてきた人達なんだろうなぁって。

 

ブログ界でも絵が上手なブロガーさんがいて、

ブログも執筆して、絵も描いてってどれだけすごいんじゃー!!と、

いつも尊敬の眼差しです。

毎度おなじみがっちゃんのブログです。笑 呼び出してごめん(;・∀・)

がっちゃんのイラスト大好きです。いい味出しているんですよね。

そして日に日にがっちゃんのレベルが上達していると思うのは私だけでしょうか?

 

www.gu-gu-life.com

 

けれどもこのお絵かきって、上手下手関係なしに没頭できる行為なんですよね。

私がこのお絵かきをしていると、娘も息子も一緒にお絵かきを始めます。

やっぱり子どもって親の真似をするんですよね。

 

時々娘にもiPadでお絵かきさせています。

f:id:genko-library:20190712055136j:image

すっごく楽しいようで興奮が伝わります。

 

iPadを半年使ってみて

 

何かを表現したい人にはもってこいのツールかなと思います。

手書きでも絵でも使い方次第で、クリエイティブな作業に没頭できそうです。

他には皆さんどんな風に活用しているんだろう。

知りたいです。

 

Kindle読書は最近はスマホですることが多いので、

iPadを使って読書は最近はないです。

 

今のところ、「インスタの投稿で使う」という目的があるので、

週に最低一回は使っているiPad

 

書き始めると楽しいです。息抜きになります。

 

もっとイラストとか、デザインとか、要約コメントとか、

出来るようにないりたい。そんな気持ちです。

 

0ではなく、1→2と、少しずつ進歩できれば。

iPadもかじり程度の活用なので全く使いこなせていない感が否めませんが、

 

憧れからオリジナルを生み出せるようになれればなと思います!!

 

iPadユーザーの方!!

iPad使ってこんな便利なことやっているよー!とか、

こんなことに使ってみたら~?というのがありましたら、

是非教えてください(´・ω・`)

 

半年使ってみての結論は、可も不可もなくとりあえず使っていますが、

まだまだ昇華できていません。というのが現状。

けれど、使わないより使うと楽しい!!です。

 

以上、iPadを半年使ってみての感想でした~。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library

スポンサーリンク