本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

集めたくなる!!すみっこぐらしシリーズ【すみっコロリンガム 第三弾】娘がはまりました。

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

今日から9月!!!

9月ですよーーーー!!早いですね。今年も残り4ヶ月。

残暑が残りますが、今年の夏は短かったなぁと感じます。

 

さてさて、今日はこの夏娘がはまった、お菓子についてのご紹介です。

 

集めたくなる!!すみっコロリンガム

 

我が家ではスーパーへ買い物へ行った時、駄菓子コーナーのお菓子から好きなモノを一つだけ買ってあげるルールがありまして、ある日娘が選んだのは、

 

すみっコロリンガムなのでした。

このお菓子は、チューインガム8個と、ステッカーシールが3枚入っています。

お値段税別100円。

 

いつもはチョコ系とかのおやつを選ぶ娘が、

ガムが入っているこちらをチョイス。

 

珍しいな~と思っていました。

 

そして別の日も別の日も娘はこの、すみっコロリンガムをチョイスするではないですか!!!!

 

実はコレクションしていた!!!すみっコロリンガム

 

ある日突然娘が見せてくれたんです。

 

「見て~!!これを集めてるの~!!」

「かわいいでしょ~♡」と。

 

見るとスーパーで買った、すみっコロリンガムシリーズの箱がたくさん。

f:id:genko-library:20190828054926j:image

シールもこんなに!!

f:id:genko-library:20190828054946j:image

娘はこのシールと、このパッケージをどうやら集めていたようです。

 

パッケージを虫かごに保管していた娘。虫かごに入れてるんかい!!とツッコミ入れました。

ちょっと収集癖が面白かったです。笑

 

あー、昔ビックリマンチョコのシールとか集めていたなぁ。←乙女感ゼロ。

集めたくなる気持ちすっごく分かるのでした。あれは子どもの心理なんですかね?

使い道も定かではないのに何故か集めたくなる。

製造会社もいいとこついていますよね。

 

丁寧に、これは○○っていうキャラクターなんだよと教えてくれました。

 

いつの間に全部知っているなんてとビックリ。

幼稚園で覚えたそうですよ。さすが幼稚園!!

 

娘の一番のお気に入りは「エビフライのしっぽ

確かにかわいい!!!お母さん的には「ほこり」かな。笑

 

スポンサーリンク

 

ここですみっこぐらしについてご紹介

 

すみっこぐらしとは?

 

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい・・・。

 

すみっこにいるとなぜか”落ち着く”ことってありませんか?

 

さむがりの”しろくま”や、自信のない”ぺんぎん”?、食べ残し(!?)の”とんかつ”、はずかしがりやの”ねこ”、正体をかくしている”とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけれど、個性的な”すみっコ”たちがいっぱい。

 

すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコ仲間になりませんか?

 

 ホームページより引用

 

なんて、わかりみすぎるすみっこたちー!!!!

実は私もすみっこが大好きでして。

駐輪場行ってもすみっこに止めるし、電車もすみっこが好き。

教室でもすみっこが好き。

そんなネガティブキャラです。

 

なんだかすごく落ち着くんですよね。すみっこって。

 

私のことは気にせず、いないものだと思ってください。

そんな気持ちになるんです。笑

息吸っているだけなんで。的な。

 

こんなキャラ設定だったとは!!

益々愛おしいよ。すみっこたち。

 

 

こちらのホームページにキャラクターの紹介がされています。

www.san-x.co.jp

 

他にも癒しキャラがたくさんのすみっこぐらし。

一度買ったらついつい集めたくなるシリーズかもしれませんね。

 

娘の思わぬ収集癖を知れた出来事でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

インスタ、ツイッターやっています。

お気軽に遊びにきてください。

ブログ村のランキングに参加中です!!

応援してくれると嬉しいです★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library

 

スポンサーリンク