本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

【読書感想レビュー】森沢明夫さん著「大事なことほど小声でささやく」を読みました!

スポンサーリンク

 

 

 

おはようございます。

 

1冊読み終わったので感想を綴りたいと思います。

 

今日ご紹介する本はこちら。

森沢明夫さん著「大事なことほど小声でささやく」です!!

 

 

 

 

この本の説明

 

駅の寂れた通りの地下にある「スナックひばり」。

そこのママは、なんと!

慎重2メートルを超えるおネエマッチョ。

 

通称ゴンママ。

 

ゴンママの周りに集まるのは、

癖のある「変わり者」ばかり。

 

いつも愉快そうに見える彼らにも、

それぞれ人知れず悩みや、

心に傷を抱えていた。

 

スポンサーリンク

 

 

感想

 

森沢明夫さんの本を少しずつ読み進めています。

それは、元気がもらえる本が多いからです。

 

この本も、

タイトルとインスピレーションだけで手にとってみました。

 

個性的なキャラが多く、

クスッと笑えて元気が出る物語でした。

 

感じとしては、

マカンマランシリーズと似ています!!

 

www.genko-library.com

 

マカンマランが好きな人はきっと好きなジャンルの本なのでは?

そう思いました。

 

ジムの常連さんたちが、

そのまま、

スナックの常連さんとなるのですが、

 

金曜日に集まる、

「筋曜日の会」のネーミングがまたよかったです。

筋トレを通して仲良くなった仲間という設定もまた良いでした。

 

素敵な言葉もたくさん散りばめられていましたよ。

 

 

常連さんたちの、悩みに対して、

カクテルの意味と紐づけて、励ますシーンもよかったです。

 

この本、

映画化もされるんだとか!!

 

2022年秋に公開予定とのこと。

原作を読んで、映画を楽しむのも良さそうですね^^

 

 

 

以上、森沢明夫さん著「大事なことほど小声でささやく」を読んだ感想でした!

 

 

 

過去に読んだ森沢明夫さん作品はこちら

 

 

www.genko-library.com

 

www.genko-library.com

 

 

 

★読書ノートについて特化した本を出版しました★

本を読んでも忘れてしまう。 そんな悩みを解決する「読書ノート」の書き方を詳しく書いた本です。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んだよ~!のしるしに、ポチっと応援して頂けると更新の励みになります^^ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク