本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

ごあいさつ

スポンサーリンク

 

 

 

はじめまして。

 

当ブログ「本のある暮らし」にお越しいただきありがとうございます。

読書に目覚めて早3年。本に魅了され、私も文章を書きたい!

という気持ちが生まれてきました。

 

人生は一冊の本のように味わい深いです。

そんな日々の出来事を残したくてブログを始めました。

 

そしてこれまで読書を通してたくさんインプットをしてきました。

これからはアウトプットをしたい。

 

いつもブログは傍観者だった私。

これからは発信者になりたいと思います。

 

 

 

まずは自己紹介です

 

管理人・・・あやこ(1983年生まれ)

読書の楽しさに気づき、

読書ノートを書き始める。

読んだ本はそのままにしておくと、

忘れてしまうことに気づき、

ノートやブログに記録をとるように。

 

 

スポンサーリンク

 

 

このブログで書きたい事

 読んだ本の紹介

 

読んで自分が覚えていたいこと。

役にたったことを記録したいと思います。

 

このブログを読んだ人が、本を読んでみたい、

普段全く本を読まない人が心が動くような、そんな本を紹介したいです。

一人でも多くの人に読書の素晴らしさを知ってほしいと思います。

 

 

本について思うこと

多読をするようになって、本に対する思いがたくさんあります。

本を読む人によって本の魅力は違います。

私が思う魅力を伝えられたと思います。

本を読むうえで欠かせない読書ノートの書き方も紹介したいと思います。

 

 

簡単なごあいさつになりますが、目標は長く続けることです。

 

一人でも多くの方に私のブログを読んで、本を読んでみたい。そんな気持ちになってくれると嬉しいです。そして少しでも行動を変えるきっかえになれば嬉しいです。

 

30代、私の人生は本によって大きく変わりました。

本のある暮らしっていいですよ。と思えることを少しでもあなたに届けたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んだよ~!のしるしに、ポチっと応援して頂けると更新の励みになります^^ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク