本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度は小学校入学!!Emiさん著書「小学生のおかたづけ育」を読んで予習をしました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 1冊読み終わったので感想をつづりたいと思います。 本日ご紹介する本はこちら。 Emiさん著書「小学生のおかたづけ育」です。 小学生のおかたづけ育 posted with ヨメレバ Emi 大和書房 2018年12月…

田中泰延さん著書「読みたいことを、書けばいい。」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 1冊読み終わったので感想をつづりたいと思います。 今日ご紹介する本はこちら。 田中泰延さん著書「読みたいことを、書けばいい。」です。 読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな…

今まで読んだことのないジャンルの本でした。Kemioさん著書「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 一冊読み終わったので感想を綴りたいと思います。 今回読んだ本はこちら、Keioさん著書「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」です。 この本を読んだきっかけは、インスタでフォロワーさんの何人かが…

私たちは何だって選べる。たくさんの人に読んで欲しい。幡野広志さん著書「ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 1冊読み終わったので、感想を綴りたいと思います。 本日ご紹介する本はこちら。 ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。 posted with ヨメレバ 幡野 広志 ポプラ社 2019年05月28日 楽…

SNSの攻略教科書!!ゆうこすさん著書「共感SNS」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 1冊読み終わったので本の紹介をしたいと思います。 今回読了した本はこちら。 ゆうこすさん著書「共感SNS」です。 共感SNS posted with ヨメレバ ゆうこす 幻冬舎 2019年05月 楽天ブックス 楽天ko…

敏感さはその子の「個性」。精神科医、長沼睦雄さん著書「子どもの敏感さに困ったら読む本」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 1冊読み終わったので感想を綴りたいと思います。 今日ご紹介する本は、長沼睦雄さん著書「子どもの敏感さに困ったら読む本」です。 この本を買ったのは2018年1月。もう1年以上放置していた本をや…

10代には戻れないけれどあの頃の気持をもう一度。武田綾乃さん著書「青い春を数えて」を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 一冊本を読み終わったので感想を綴りたいと思います。 今回読了した本はこちら。 武田綾乃さん著書「青い春を数えて」 こちらの本を知ったきっかけは、文学ユーチューバーの「ベル」さんが、 2018…

人生は本当に、1000%自分次第!小田桐あさぎさん著書『嫌なこと全部やめたらすごかった』を読みました。

スポンサーリンク // おはようございます!!あやこです(^^♪ 今日は本の紹介です。 一冊読み終わったので感想を綴りたいと思います。 この本の構成 この本は、それなり女が人生を爆アゲする方法が書かれています。 著者は以前までは「外見も内面も人並み以下…