本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

憧れの女性です。石田ゆり子さんの「Lily-日々のカケラ-」を読んで。

おはようございます。

スポンサーリンク

 

 

 

やっと読めました。

f:id:genko-library:20181007203524j:image

 

石田ゆり子さんのエッセイ「Lily-日々のカケラ-」です。

 

 

心に残った言葉

 

◆「責任のないところに自由はない」

自分で責任を背負うからこそ、選択肢を得られる。

言い訳できないからこそ、楽しめる。

 

◆心と体はつながっているから、よい食事、よい睡眠、よい運動を心がけて、自律神経を整えるのは大事。

あとはものの捉え方、考え方の癖なんかも作用する。

 

◆楽しいことは山ほどあるから!

腐らないでほしい。

 

◆いろんなことがあるけれど、大丈夫。

温かいものを食べて、あたたかくして眠りましょう。

眉間にシワを寄せないで、にっこり笑って眠りましょう。

 

「Lily-日々のカケラ-」より引用

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

この本を読んでの感想

 

石田ゆり子さん、その飾らない自然体の姿がインスタグラムでも人気を集めている方です。

私も時々拝見しますが、やわらかい文章に、ほんわかした雰囲気、暮らしを楽しんでいる様子に好感を持ちます。

 

そしてこの本にも出てくるんですが、ペットこよなく愛する人なんだなというのが伝わってきました。

 

現在48歳だそうで。

かわいらしく、その柔らかな雰囲気と、歳の重ね方は憧れます。

難しいことを考えず、身を委ねる読書。

 

ゆり子さんの優しい雰囲気に包まれながら

ゆったりとたまには本を読むのもいいなと思いました。

 

人間だもの。

日々色んなことがあります。

 

誰にでもある日々のカケラ。

たくさん散りばめられています。

 

人生の先輩、素敵だなと思う人の言葉を聞くこと。

これもまた自分の中に流れてくるのでその人色の思考に少し近づける手段になるのかなと思いました。

 

この本をお勧めする人

 

◆エッセイが好きな人

◆のんびり読書が好きな人

◆癒されたい人

石田ゆり子さんが好きな人

◆優しい雰囲気の本が好きな人

 

誰かの暮らしの一部を垣間見るのも楽しいものです。

みんなそれぞれの違った日々のカケラ。

あなたにもありますよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。