本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

【読書感想】ヴィランティ牧野祝子さん著「ポジティブフィードバック」を読みました!

スポンサーリンク

 

 

 

おはようございます。

 

1冊読み終わったので感想を綴りたいと思います。

 

今日ご紹介する本はこちら。

ヴィランティ牧野祝子さん著「ポジティブフィードバック」です!

 

 

 

本の説明

 

世界10か国でキャリアを積んだ著者。

その経験から得た、

リーダーだからこそ知っている、

ポジティブフィードバックのたくさんのメリット。

 

ポジティブフィードバックの効果と活用法が具体的に書かれた本となっております。

 

4つの「承認」を使い分けて相手にYESを与え続ける

 

この4つの承認を意識して相手に接するとよいそうです。

 

これは仕事だけでなく、子育てにも使える承認ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

感想

 

振り返ると、私ネガティブフィードバックばかり注目していました。

 

仕事に対しても、育児に対してもです。

 

社員のやる気を引き出すどころか、

悪循環に導いていたのかもなんて反省です。

 

子どもに関しても最近出来ていないことばかり目が向いていたかもしれません。

 

この本を読んで、少しでも実践してみよう!!

そう背中を押してもらえるようでした。

 

心に残ったことば

 

 

仕事で部下を指導する立場にある人、

子育て中の人、

 

人を育てる立場にある人に役立つ一冊だなと思いました。

 

以上、ヴィランティ牧野祝子さん著「ポジティブフィードバック」を読んだ感想でした!

 

 

★過去に読んだ仕事に役立つ本はこちら★

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んだよ~!のしるしに、ポチっと応援して頂けると更新の励みになります^^ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク