本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

【読書感想】川村元気さん著「億男」を読みました!

スポンサーリンク

 

 

 

おはようございます。

 

1冊読み終わったので感想を綴りたいと思います。

 

今日ご紹介する本はこちら。



川村元気さん著億男です!

 

 

 

この本の説明

 

 

以前から読んでみたいと思っていた「億男

やっと読む事ができました。

 

感想

 

三億円、宝くじで当ててみたいですよね。

三億円あたったら何しよう。

 

もう働かなくていいんだという安心感もあるし、

あれもこれも出来ちゃう。

 

もし宝くじが当たったら。

一度は誰もが考えたことがあると思います。

 

世の中には本当に当てちゃって、

人生が変わる人もいますよね。

 

宝くじを当てるだけじゃなく、

芸能界でヒットしたり、

事業が成功して億り人になったなんて話はよく聞きます。

 

けれどその一方でお金を得たとたん、

悪い方向に人生が進む人もいるのです。

 

本書では、

お金は良いことも悪いことも招いてしまうことを、

教えてくれる内容でした。

 

大富豪の親友九十九は、

お金をたくさん得たからこそ、

お金の良さも怖さも知っています。

 

だから、いきなり大金を得た一男にお金と幸せについて、

考えてもらうために失踪するのです。

 

こうやって教えてくれる親友がいるなんて、

一男は幸せ者だなって思いました。

 



こんな一気に大金を得ることなんて、

滅多にないけれど、

お金について学ぶことは大事だと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

心に残ったことば

 

 

コントロールできないからこそ、

何が起こるか分からないのが人生ですね。

 

けれど、事前に準備と心構えならできそうです。

 

 

以上、川村元気さん著億男を読んだ感想でした!

 

 

★過去に読んだお金について学べる本★

 

 

www.genko-library.com

 

www.genko-library.com

 

www.genko-library.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んだよ~!のしるしに、ポチっと応援して頂けると更新の励みになります^^ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク