本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

【読書感想】東野圭吾さん著「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読みました!

スポンサーリンク

 

 

 

おはようございます。

 

1冊読み終わったので感想を綴りたいと思います。

 

今日ご紹介する本はこちら。



東野圭吾さん著「ナミヤ雑貨店の奇蹟」です!

 

 

この本の説明

 

 

Twitterでこのようなツイートをしたところ、

読書好きで仲良くさせてもらっている「はたちゃん」から、

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」がお勧めです!!ということで、

早速読んでみました。

 

あやこ
 

仲良くなった人のお勧め本は勢いで読んじゃいます

 

あらすじはこのような感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

感想

 

さて、読了後の感想ですが、

東野圭吾さんの作品ってとっても読みやすいのですね!!

 

名前が有名すぎる。

作品が多すぎる。

事件ばっかりで感動系なさそう。

 

そんな先入観を抱いておりました。

 

ごめんなさい。

何も分かっていませんでした。

本当にごめんなさいと謝りたくなるくらい、

 

東野圭吾さん作品、私のめり込む作家さんじゃないの。

そんな風に思いました。

 

読了後があったかいんのです。

この本が、そういう部類だったということも大きいかもしれないけれど、

とにかくあったかい。

 

そして無駄が何一つない。

 

物語の中で、

白紙の手紙が届くのですね。

 

それにでさえ、しっかりと伏線が回収されており、

感動しちゃいました。

 

 

辻村深月さん作品を好む人は、

この作品大好きだと思います。

 

これをきっかけに、

インスタのフォロワーさんにお勧めの東野圭吾さん作品を聞いてみました。

 

宜しければ、このブログにもコメントで教えていただけると嬉しいです(^o^)/

 

心に残った言葉

 

 

以上、東野圭吾さん著「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んだ感想でした!

 

 

★物語に手紙のやりとりが行われる作品はこちら★

 

 

www.genko-library.com

 

www.genko-library.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んだよ~!のしるしに、ポチっと応援して頂けると更新の励みになります^^ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク