本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴りたいと思います。

お気に入りの公園。埼玉県越谷市@出羽公園に行ってきたお話し。

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

昨日は公園遊びについての思いをつらつらとつづりました。

 

今日はお気に入りの公園の紹介です。

 

娘が1歳くらいから年に2,3回行っている公園、

埼玉県越谷市にある出羽公園です♪

 

iko-yo.net

先月、ふと思い立って子ども2人を車に乗せて行ってきました。

私はですね、運転が怖いんです。嫌いです。

できれば乗りたくない。一度、駐車場で人さまの車にぶつけた経験があり、(きちんとと謝罪し、修理もしました)

それ以来益々怖くなってしまいました。

 

駐車が大の大の苦手!!!!運転は何とか出来ます。駐車が特にトラウマです。

誰も居ない広々とした駐車スペースだったら気持ちが楽なんですが。。

 

誰一人いない道なら運転ももっと好きですが、なんでこんなに都会は車が多いんだ!!

そして、車線とか、道が分からない(;゚Д゚)

 

私の地元は信号2つしかないですよ。(一つは点滅信号)

 

なので、極力一人では乗りたくなくて。

でも、やっぱり運転できるというのは、一つの資産だから、

一人でも運転できるようになりたいという気持ちが強いです。

 

夫が居なきゃ運転出来ないという状況を変えたくて、ちょっと勇気を出して行ってきました。

 

スポンサーリンク

 

私は○○だったらどうしよう病

 

緊急車両きたらどうしようとか。

 

道間違えたらどうしようとか。

 

駐車場満杯だったらどうしようとか。

 

一番怖い事故を起こしたらどうしようとか。

 

もうネガティブな感情だらけ。いつもこの「○○だったらどうしよう」癖、どうにかしたいです。

 

○○だから大丈夫!!に置き換えたい。

 

行動しなくちゃ何も変わらない!ということで、勇気を出して行ってきました。

 

「お母さんは、今日は怖いけど運転頑張るから応援してね」

子どもたちにもそうお話ししました。

「○○たちが居るから大丈夫だよ!!」そう言ってもらえました( ;∀;)「お母さん、頑張る!」

 

そして、何度も何度も通ってきた道なので、無事着くことができた出羽公園なのでした♪(もういい加減自身をつけろと言いたい)

 

私がこの公園が好きな理由

 

都内の公園より広い

 

まずはやっぱり、公園の解放感が好きです。

広―い広場があって、駆け抜けて走るだけでも楽しい。

f:id:genko-library:20190303061712j:image

ビルや建物も少ないから、空が広く感じます。

 

大型遊具が二つ

 

ローラー滑り台があるんですが、これが子どもたちが大好き。

f:id:genko-library:20190303061630j:image

私も一緒になって滑りますが、やっぱり楽しいです。

f:id:genko-library:20190303061645p:image

 

アンデルセン公園よりも短いですが、幼児にぴったりです。

 

こちらの水色の滑り台もくねくねしてなかなか楽しい様子!

f:id:genko-library:20190303061746j:image

 

体育館側にも古い公園が

 

出羽公園は広いんですが、体育館近くにも昔ながらの古い公園があります。

f:id:genko-library:20190303061831j:image

インディアン風のモチーフの遊具があります。

f:id:genko-library:20190303061814j:image

 

いつものアレをやっていた

 

娘は芝生の傾斜があればどこでも転びたいお年頃なので、

この日も転がっていました。

f:id:genko-library:20190303061845p:image

 

今のうちだからたくさん転びなさい( *´艸`)

 

 

鉄っちゃんには嬉しい公園

 

ここは武蔵野線の高架に隣接している公園なので、武蔵野線の電車が時々通ります。

f:id:genko-library:20190303061918j:image

うちの息子はそこまで電車は好きではないですが、2歳代の時は喜んで見ていました。

電車好きの人にはたまらない公園だと思います。

 

お花のあります

 

ちょうど、電車から眺めると読めるように工夫している、

花文字が植えられています。

f:id:genko-library:20190303061937j:image

 

お近くに県民健康福祉村という施設もあり、

そこの公園も大変人気のようですが、私はほどよく空いているこちらの公園が好きです。

 

 

まとめ

出羽公園は駐車代無料でお財布に優しい公園

 

幼児も大人も楽しめる公園

 

都心を離れて少し開放的な公園が好きな人におすすめ

 

鉄ちゃんには興奮の公園

 

 

 

 

以上、私の好きな公園、「出羽公園」のお話しでした。

 

公園開拓もしたいなー。ただし、駐車しやすい場所に限る。

 

無事家路に着いた時、娘が一言「お母さん、大丈夫だったじゃない!!!」

「もう大丈夫だね♪」

 

「うん、ありがとう!!」(まだまだ、怖いけれどお母ちゃん頑張ります(; ・`д・´))

 

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library