本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

【2024年手帳】無印良品「一覧できるスケジュール帳」を使います!

2024年の手帳は皆さんもう決まりましたか?

 

2024年に使用する手帳が決まったので、

今日は手帳の紹介をしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

2024年に使う手帳は無印良品の手帳

 

2024年の手帳は無印良品の、

 

一覧できるスケジュール帳

2023年12月始まり

マンスリー/デイリー/ホワイトグレー/B6

 

こちらの手帳になります!!

 

お値段税込み1290円

 

 

バレットジャーナルにも良さそう

 

この手帳を選んだ理由は、

何と言っても一覧管理できること!!

これに尽きます。

 

2023年は、無印良品の薄いマンスリー手帳と、

バレットジャーナルの二刀流で使っていました。

 

バレットジャーナルのノートはまっさらなノートなので、

自分でセットアップする時間や、

装飾する時間を確保する必要が出てきます。

 

 

www.genko-library.com

 

 

一冊の手帳でよりシンプルに管理したい。

そんな願望を叶えてくれる手帳だと思ったのが購入のきっかけです。

 

 

無印良品手帳の中身

 

手帳の中身を紹介したいと思います。

開いてすぐ、

2023年と2025年の年間カレンダーとなります。

過去と未来のカレンダーですね。

 

ページをめくると、

2024年の年間カレンダーとデイリーページとなります。

 

このデイリーページの分量は週末野心手帳と同じ感じだと思いました。

 

↓過去に使ったことのある手帳です

 

そして現在使っているバレットジャーナルも、

私は同じように、

1ページ2日分の記録を書いているので、

ちょうどよいと思ったのです。

 

 

2024年の年間カレンダーのページを開くと、

この様に開きます!!

この手の手帳は初めて!!

 

カレンダーの裏側はマンスリーカレンダーになっていました。

これは非常にありがたいと思いました。

 

真ん中はフリースペースなので、

今月の目標を書いたり、

今月のリストを書くのにも重宝しそうです。

 

毎月この様に折りたたまれています。

開くとマンスリーカレンダー。

 

月の最後はこんな感じ。

ハビットトラッカーなどに使えそうです。

この左側のページの活用法は模索しそうです。

 

月のデイリーページの最後は、

フリーページがあるので、

ここにその月の振り返りを書くのにもよさそうですね。

 

 

 

手帳の最後はフリーページが15ページくらいありました。

 

ここはそれぞれ、

好きな記録をつけるのに良さそうです。

 

ウィッシュリスト

・読んだ本の記録

・映画の記録

・行きたいお店

・行きたい場所

・お金の管理

 

etc..

 

手帳の厚みは週末野心手帳くらいの厚みでした!!

測ってみると約1cmくらいです。

 

バレットジャーナルは毎年ノートを2冊くらい使うので、

モノを減らす意味でも良さそうです。

 

おわりに

 

2024年の手帳はどうしようかなと思っていました。

 

日めくりカレンダーを活用して、

バレットジャーナルのセットアップに使用していましたが、

 

今回は購入をしていなかったのと、

 

より簡単に手帳を管理したい。

そう思い、

 

今回は、

既成の手帳で、

バレットジャーナル風に管理ができそう。

 

かつシンプルでお値段も良心的無印良品手帳に落ち着きました。

 

 

色はホワイトグレーの他に、

ブラックに近いグレーが販売されていましたよ。

 

2024年も手帳をたくさん開いて、

自分と向き合いたいと思います。

 

以上、2024年に使用する手帳の紹介でした!

 

参考になれば嬉しいです。

 

★手帳関連の記事はこちら★

 

 

↓私のバレットジャーナルの活用法です。

www.genko-library.com

 

 

↓この本は何度も読み返した本です。今でも時々読み返します。

www.genko-library.com

 

↓手帳関連の本です。

www.genko-library.com

 

↓バレットジャーナルの参考になる本です。

www.genko-library.com

 

 

ビジネスパーソン向けの手帳術の本です。

www.genko-library.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んだよ~!のしるしに、ポチっと応援して頂けると更新の励みになります^^ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村