本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴りたいと思います。

5月の終わり、自分へのご褒美に一人カフェしてきました。

スポンサーリンク

 

おはようございます!!あやこです(^^♪

 

5月末のこと、思い立って一人カフェしてきました。

向かった先は行くのも4回目。

 

Cafecottoさんです。

過去のカフェ記事はこちらです。

 

www.genko-library.com

 

 

このcottoさんは営業している日が限られているカフェなので、

行けるタイミングを見計らわないといけないのです。

 

ちょうどその日は夫も仕事でお昼は家に戻らないということで、

これはチャンス!ということで足を延ばして行ってきました♪

 

本日のパニーニ

f:id:genko-library:20190531051532j:image

本日のパニーニは、

きのこ、ハム、チーズがサンドされたパニーニでした。

 

毎回思いますが、ここのパニーニは絶品です!!

外はカリッと中かフワッ。

インスタでも他の方の投稿を見てみると、みなさん大絶賛です。

パニーニ食べたことあまりないですが、ここが一番だと思う!!

きのこ好きとしては嬉しいパニーニでした。

 

こうやって、お店でご飯を食べると、食材の組み合わせを知れるので、

勉強になります。

やっぱり決めてはパンなのかな?イヤイヤ素材かな?そんな風に考えながら食べました。

 

サラダに使っているお塩がおいしかったので、

どちらの塩を使っているんですか?と聞いたところ、

能登」のお塩だそうです。

 

私の地元で兄が作っているお塩と同じような塩だったので、

そこらの塩じゃないことだけは分かりました。

 

塩によって、本当にお料理って変わりますよ。

料理が苦手な方!お塩を変えるだけで味が本当に変わりますので、こだわってみてください^^

 

サラダって、オリーブオイルと塩だけで本当においしくなります。

 

この玉ねぎのスープも甘くておいしいんだ!!

身体の中の血液をサラサラにしてくれそう。

 

スポンサーリンク

 

本日のデザート

f:id:genko-library:20190531051554j:image

パウンドケーキをブルーベリーでサンドしたケーキです。

 

毎回違う種類のデザートが食べれて嬉しい。

お姉さん、いくつレパートリーがあるんだろう。凄いなぁ。

 

あっという間にペロリでした。おいしかった~!

 

今回は私の前に先客の方がいらっしゃいましたが、店主のお姉さんのお友達?のようでした。

 

お二人の会話が、これから私が通るであろう、中学生の親としての会話で、

え?今時の中学生はこんな感じなんだ。と勉強になりました。

 

密かに話しを聞いていてすみません。

1人でいるとどうしても耳に入ってきてしまうのです。

 

でも会話のやりとりや、テンポ、受け答えが上手だなぁと感心するのでありました。

会話のキャッチボールがポンポン繰り広げられる感じ。

 

子どもがいくつになってもその年代の悩みがあるんだな~。

あー、私も交ざって会話に入りたい。先輩方!!色々教えてくださいませ。

そんな気持ちになりました。

 

 

5月は慌ただしかったですが、こうやってカフェに1回行けてよかったです。

 

たまには電車に乗って、カフェ開拓もしたいな。

そんな風に、また動く原動力をもらうのでした。

 

ごちそうさまでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

@genko_library

スポンサーリンク