本のある暮らし

人生は一冊の本のように味わい深いです。そんな日々を綴ります。

【読書感想レビュー】新川帆立さん著「剣持麗子のワンナイト推理」を読みました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

おはようございます。

 

1冊読み終わったので感想を綴りたいと思います。

 

今日ご紹介する本はこちら。

新川帆立さん著「剣持麗子のワンナイト推理」です!

 

 

 

この本の説明

 

亡くなった町弁のクライアントを引き継ぐことになってしまった剣持麗子。

 

都内の大手法律事務所で忙しく働くかたわら、

業務の合間(主に深夜)に一般民事の相談にも乗る羽目に・・。

 

次々に舞い込む難題を、

麗子は朝までに解決できるのか!?

 

「元彼の遺言状」シリーズ三作目の本書!!

 

 

www.genko-library.com

 

www.genko-library.com

 

ドラマもとっても面白かったので、

読むのを楽しみにしていました。

 

赤・黄・青と色鮮やかな表紙が目に付きます。

 

スポンサーリンク

 

 

感想

 

今回の本は、短編集のようになっておりまして、

次々と事件が起こるのですが、

 

どの章にも出てくるのが、

黒丑です。

 

ドラマでも彼は出ていましたよね。

 

最初、この本はドラマと同じ内容かなぁと思いきや!

所々セリフや登場人物は同じなのですが、

ドラマと違った展開もあったりと、

ドラマを見ていてネタバレしていても楽しめる内容でした。

 

終わり方が、続編あるのでは?

そんな終わり方だったので、期待です。

 

相変わらず、読みやすくてミステリー初心者にも優しい本だと思います。

一気読みでした!

 

とにかく寝ない剣持麗子さん!!

ただでさえ忙しい弁護士というお仕事。

 

麗子さんは、言葉こそ高飛車ですが、

根は優しいのでほっとけないんですよね。

 

働きすぎでは・・・?

そう思うほど寝てないのが印象的でした。

 

刑事の吾郎さんも登場します。

 

ドラマを見ていたので、

読んでいるとどうしてもドラマの俳優さんたちの姿が頭に浮かぶのでした。

 

 

なぜ人は罪を犯すのか。

そのようなことにも焦点が置かれていたのが印象的でした。

 

 

シリーズとして続きそうな本書。

追うのも楽しいと思います。

まだ間に合いますので、

気になる方は一作目から読むことをお勧めします!

 

以上、新川帆立さん著「剣持麗子のワンナイト推理」を読んだ感想でした!

 

 

新川帆立さん作品はこちら

 

 

www.genko-library.com

 

www.genko-library.com

 

 

★読書ノートについて特化した本を出版しました★

 

本を読んでも忘れてしまう。 そんな悩みを解決する「読書ノート」の書き方を詳しく書いた本です。

 

 

¥300で発売中です♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んだよ~!のしるしに、ポチっと応援して頂けると更新の励みになります^^ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク